
いいよちゃんのFX記録

FXをはじめて1年近くになります。 トレーダーとしてこれからもっともっと成長していくために記録をつけようと思いましたー! まだまだ初心者で分からないこともありますが、お手柔らかにどうぞ(*^▽^*)

久しぶりの更新★

 

更新するのがお久しぶりになりました。

 

FXで大金を失い

心から元気をなくしていた私です(笑)

 

今回また復活して再稼働しました。

めげません(笑)

この先10年諦めません(笑)

 

 

 

そしてそして最近のトレードはですね、、、

 

あまりうまくいかず資金が減っていたのですが

最近資金管理など変えました。

 

やっと利益を出せるように戻ってきました~~

前とはやり方が少し違うのですが

色々生まれ変わって再スタートです。

 

 

いまは怖くて低レバでやってます。

まずは資金を溶かさないことからはじめてます(笑)

 

 

そして肝心の内容はですね、

まずストップロスを変更しました。

詳しくはストップロスの幅のことですね。

少し前までは結構30pipsなどの幅でやっていたのですが、100pipsに変更してやっています!

 

利幅はだいたい10~15とかですかね?

そこからさらに進化してトレーリングストップを付けるようになりました。

なので利益が出ているときは10~15pipsじゃおさまらないほどの利益をゲットできます(⋈◍>◡<◍)。✧♡(笑)

 

 

手法が逆張りなのでトレーリングストップってあまり意味がないかな?

と思っていたのですが、私はEMAをセンターラインとしてそこから乖離したところから中心線に向かって逆張りするので、だいたいは中心線にちゃんと戻るのですが、勢いが強いと戻った後にさらに進むことが多々あります。

そういうときにこのトレーリングストップは少なからず利益を確保しておいてくれるのでありがたい機能です。

利益を10pips程度に納めずとことん上までついていくので、損大利小のこの手法をカバーしてくれています。

さらに損切を100pipsに伸ばしたことで勝率が上がりました★=

 

ですが、もしストップにかかったときが問題ですよね

-100pipsなんてすぐに取り戻せる値幅ではありませんから(スキャル派としては)

ですのでそんな時には

マーチンゲールで-100pipsをとったときの数量を倍にしてもう一度エントリーします。

その時もストップロスは-100pips、利幅は100pipsにします!

 

そんな感じでトレードをしています。

ポイントとしては

を大幅に変更しました。

 

今後は低レバで慎重に資産を無くさないという当たり前のことを

モットーに励んでいきます!

 

 

 

 

最近の成果    損益  数量

  pips数 3/6 -1389  0.03

         720  0.03

         336  0.08

         335  0.05

         370  0.05

                合計 372円

      3/7  340  0.1

         850  0.1

         -310  0.1

         350  0.05

         46   0.1

         1000  0.2

                 合計 2276円