いいよちゃんのFX記録

FXをはじめて1年近くになります。 トレーダーとしてこれからもっともっと成長していくために記録をつけようと思いましたー! まだまだ初心者で分からないこともありますが、お手柔らかにどうぞ(*^▽^*)

2017/01/30 取引

 

 

こんにちわ(*'▽')

 

 

 

今回は1/30(金)の取引を書いていきます!

 

 

 

 

結果から言いますと、、、

 

      有り金すべて失いました(泣)

 

 

もうやってけないです...(´;ω;`)

この日は絶望で満たされていました(´;ω;`)

 

悲しすぎて「無」でしたね...。

 

 

でもなぜか食欲はありましたwwwwwww

 

きっと心の中で

現実を受け入れることができなかったのと、

諦めないぞと、

もうすでに前を向いていたのかもしれないです!!

 

今の自分からしてそんな気がします。

 

どうやって立ち直ろうか

残った数千円達をどうやって生き返らせようか

と、頭をぐるぐるしていたので少し1週間くらい相場から

離れることにしました。

 

少し落ち着きを取り戻そうと!

 

そして今日はあの日から5日経っています。

 

しばらく気分転換をしていたので

少しは回復しました☆=

 

 

 

 

そしてブログもかけずフラフラしていた私でしたが

今日ブログも書いて整理していこうと思いました。

 

 

で、私がそうなってしまった原因を書いていこうと思います。

 

 

もっともな原因は、

 

  ストップロスです!!!

 

わたしはその日いつものように

ストップロスをかけていました。

 

ですが、なぜでしょう?

なぜいつものようにうまくいかなかったか、、、

 

それはストップロスをどんどん伸ばしていたからです!!

 

あ~あれがなければ私は資金を倍にしていたのに、、、(泣)

 

マイナスが怖くて

数量を高めで設定していたので

ストップロスを伸ばしてしまったのです。

 

まさかのどんどんマイナスになっていき

気付けばとんでもなくマイナスになっていました。

(まさかのって相場は読めなくて当たり前w)

 

しかも2つも建玉を持っていましたww

 

ちゃんと建玉は1つまでって書いていたのに

2個持っていたんですね。

 

2つ目の原因でもあります。

 

   建玉を2つもつというのはダメ!

 

まぁ私の手法の場合ですけど!

 

もうその日はバッドバッドでしたww

 

でもストップロスは損を大きくしないための物!

それなのにどうして?

 

何かの本で利益はたまには伸ばして決済しよう!

みたいなことが書いてあったのを思い出したのです。

 

そこで、私は最近13pipsで設定しているのを無視して

決済するのを伸ばしていたんですね。

 

それが当たり前になってきて

ストップロスにもそれで対応してしまったということですww

伸ばしてしまったんです⤵⤵

 

もうそんな当たり前のことできないなんて恥ずかしいです。

FXはじめてすぐのころ、この問題に衝突していました。

ですがわたしはこれを乗り越え、今まで成行のみでFXしていたのを

ストップをかけるということで乗り越えてきたのですが、

今更またひっかっかってしまいました。

 

 

なんてことだ...。

 

 

またそこかいwww

 

 

もういやああああぁああああああああああああああああぁぁぁぁx~~

 

と叫びたいですww

 

 

それですべて失ってしまいました。

 

今後反省してさらに精進していきます。

 

でも今回の件で

「FXをやめる」ということも頭をよぎりましたが、

私はやめないと決めました。

 

こういうことがあるときっとやめてしまう人もたくさんいるのでしょうね。

ですが、私はその分楽しさも知っていますし

もっともっと成長したいという気持ちになったのでやめません。

 

いつかの本で、

人生であなたが1番お金を注ぎ込んだことが

あなたの強みであり、あなたの好きなことであり、あなたがやっていくべきこと職業にすべきこと!

みたいなことが書いてありました。

それを思い出しました。

 

私が今までで1番お金を費やしたのはFXでした。

だから、前回の分は勉強代として

これからはもっともっと利益を出すトレーダーとして

精進していこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

今回の失敗をまとめると

 

  1. ストップロスを伸ばさない
  2. 建玉は1つしか持たない
  3. レバレッジは余裕をもつ

 

ということですね。

 

本当に大切なことです

動かしていい所とダメなところはしっかりとですね!

人間の感情のまま相場で戦っても

上手くいくことはないですからね

ほぼ0%といってもいいのではないでしょうか

 

そういうところは機械に任せて

作戦はしっかり自分の頭で!

 

これからはもっともっと敏腕トレーダーに

なっていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で(^^)/~~~

ありがとうございました♪