いいよちゃんのFX記録

FXをはじめて1年近くになります。 トレーダーとしてこれからもっともっと成長していくために記録をつけようと思いましたー! まだまだ初心者で分からないこともありますが、お手柔らかにどうぞ(*^▽^*)

~★FX休暇の日★~

 

 

こんばんわ('◇')ゞ

 

今日は日曜日です!!

FXはお休みの日です✨

 

お休みですが、1記事書きたいので書かせてください(*'▽')笑

 

 

 

いきなりですが、、、

最近は月曜日が怖いです(*_*)(*_*)(*_*)

 

土日はFXができないので

ぶっつけ本番で月曜日に取引をやっていたので

調子が整わないときはほんと恐ろしいですΣ(゚д゚lll)

 

土日に過去チャート検証しろよってことなのですが、

他のことや後回しにしていてなかなか実行できませんでした⤵⤵

 

ですが最近は

しっかり資金の管理をできなかったり、自分をコントロールできなかったり、

いつものレバレッジで冒険したりwwwで、

マイナスの恐ろしさを十分すぎるほど知ったので、、、(笑)

 

もうわたしはマイナスと上手く付き合っていくと決めたのです!!!

 

なのでその一部として、

月曜日にぶっつけ本番をやめる≒相場に慣れる

ということを意識して実行していこうと思います。

 

今日は日曜日(深夜)ですが、

過去チャートを見て相場の動きに慣れておこうと思います★★

 

実は「デモで過去チャートを見て研究する」ということを

めちゃめちゃやっていた時期があったので、

FX本番がはじまってからは、過去チャートをあまり見なくなったんですね!

 

そんなこともあり、過去チャート離れがありました。

 

ですが最近になりチャートを見続けることの大切さを知り、

土日は見ているだけでいいから感覚を養おうと思いました◇~

もちろんできるなら土日どちらも見て、わかったことはメモするということも

していけたら最&高です(笑)

 

まずは感覚ですね★!

 

デモで取引の妄想をしていた時が懐かしい、、、(笑)

「ここでエントリー!」とか一人で心の中でつぶやいていましたねww

実際周りからみると、

チャートをじーーっと見つめているだけの

ただのヤバい奴に見えますけどねww

 

そんなことはさておき('ω')

 

金曜日にできていたことが、月曜日にできなくなるなんて

もったいない!!

人間は意外と自分が思っているよりアホです

2日、間が空くだけで忘れてしまうんですもの!

(いや、私がアホなだけなんですけどねww)

 

そんな自分も受け入れて成長していきたいと思います。

(↑無理矢理な締めww)

 

 

では今日はこの辺で(^_^)/~