いいよちゃんのFX記録

FXをはじめて1年近くになります。 トレーダーとしてこれからもっともっと成長していくために記録をつけようと思いましたー! まだまだ初心者で分からないこともありますが、お手柔らかにどうぞ(*^▽^*)

2017/1/27  本日の戦績 小話

 

こんばんわ

 

こんばんわといってももう3時ですね!

朝になりかけてます☀

 

 

 

今回は、本日の戦績発表と小話をしたいと思います★

 

今日は(今日といっても1/27の取引)

合計で4回の取引で32245円の利益でした('ω')ノ

 

最初にウォーミングアップでかなりの低レバで2回取引し

あとの2回は本腰の高レバで(ある程度余裕はあります!)

 

後半2回がうまくいってくれたのでその日は取引終了('◇')ゞ

 

自分的には納得できる取引でした♪

 

実は昨日とんでもないミスをしてしまい、そこから反省し心機一転!!!

本日の取引は安全にいつものやり方で欲を出さないということを心がけて取引していました!!

 

なので自分的には4回の取引で3万円は十分で、欲に負けなかった自分にあっぱれをあげたいです(*'▽')

 

 

 

まぁこんなうまくいくのにも理由がございます。

昨日の大失敗がひどすぎて、わたくしは1日でかなりの絶望を味わいました泣泣泣

だいぶ落ち込みましたね⤵⤵

 

10万円以上のマイナスだったと思います。いや15万以上かな?

コツコツ頑張って増やしてきた利益を1日でだいぶ減らしてしまうところでした。

なので今日は上手くいかないと許せない!と思って本気でやりましたw

 

昨日はやればやるほどマイナスになる1日で...。

そういう時はもう相場とは向き合わないで潔く去ると決めていたのですが、

その日はルールも無視しているのに何とか取り戻そうとチャートに張り付いてもいましたねww

 

いつもの私ならチャートに張り付いていたら多少は損埋めすることができましたが、この日は違うやり方だったので上手くいかず( ;∀;)

ヤフー掲示板の情報に動かされいつもは気にしないファンダメンタルズで勝負してやろうと意気込み、なぜか勢いで取引してしまったのです。

 

それが私の絶望の始まりでした、、、(笑)

 

気を取り直しても、何をしてもチャートの前にずっといるとわけわからなくなってくるんですよね。

しかも掲示板の何の根拠もない他人の言葉に左右されて、動いてしまったのですからそりゃ間違えます。(ルールも破ってるwww)

 

なんにもせずに寝とけばよかったと何度思ったことか、、、(´;ω;`)泣

 

そんな私は1つの建玉だけを残しておいて、あとは全部あきらめました。

それが10万円以上のマイナスでした。駆け出しトレーダーの私からすると10万円は大きいです。

そして残りの1つは翌朝の楽しみとしてとっておきました。(もうすでに楽しみというよりは、どこまででもいっちまえ!ストップにかかってしまえ!と思っていましたがwww)

 

そして翌朝☀

 

なななんと!!!

いつもよりpipsを多めに設定していたのに!

昨晩放置していた建玉がひっかっかっている!しかもプラスの方に!

 

よっしゃーーーーーーーー♪

 

そこで昨晩のマイナスはだいぶ減りました(^▽^)

この件で落ち込みも少しは晴れてルンルンです♪

 

掲示板で「ドル円はずっと上がっていく」というのを見たので

ドル円だけ買いで放置していました。

それが私を救うことになるとはwww

ありがとう。掲示板の人馬鹿にしてごめんね(__)

 

 

 

そんな件もあり、、、

今日は絶対

・余計な情報は耳に入れない聞かない

・ルールは守る

・チャートの前に長居しない

と誓って取引していましたよ!!!

 

 

 

やはり、実践すると心にも余裕がでますね

 

上手くいったならそのまま相場から離れてその日の取引は終了。

とすることでストレスもなくなり、利益だけが残り、いいことづくしです❤

 

 

 

なにもかもいい勉強です♪♪♪

 

月曜日からもそんな取引をしていきたいなぁと思っています!

 

 

では今日はこの辺で~(^_^)/~